2009年9月25日金曜日

番外編 考えるガーゴイル


酔客が行きかう新宿三丁目の小さなビジネスホテル前でぽつんと座り込む異形のガーゴイル。

かつてバブル期には有明あたりに跋扈していたけど、最近はあまり見かけないと思ったらこんなところに鎮座していたとは。一瞬呑みすぎで気持ちが悪くなって座り込んでいる酔漢かと思ったよw
でもよくみるとなにやらロダンの<考える人>のように哲学的思索にふけっているようにも見えますね。

まあ、狛犬とは似ても似つかぬ西洋物の怪だけど、やはり魔よけとして番をしている任務を帯びているということで、狛犬番外編ということで捕獲してみました。


2009.1.28 新宿区新宿三丁目にて捕獲

0 件のコメント: